予約・利用方法について

レンタルスペースの予約受付は何日前からになりますか?
レンタルスペースの受付は3か月前からご予約いただけます。
※但し、全部屋または 50 人以上ご利用の場合は 6 か月前からお申込みを受付いたします。
その際は公式HP、もしくはお電話にて直接お問い合わせくださいませ。
利用できる時間帯と、最小利用時間について教えてください。
利用できる時間帯はAM.9:30~PM.18:00です。
ご利用最小時間は1 時間からお願いしております。
なお、最小時間(1 時間) 以降は、30 分単位でのご利用が可能です。
レンタルスペースの見学はできますか?
見学はもちろんできます。お部屋が空き状況を確認しますので見学日程が決まりましたら、当社までご連絡ください。
*キッチン・音響・プロジェクター等をご利用の方は、事前に確認のため見学をお勧めします。
レンタルスペースの予約受付締切はいつまでですか?
レンタルスペースの予約受付締切は「ネット予約の場合」、利用日3 日前の18 時まで受付が可能です。
「電話予約の場合」、弊社の営業時間内に限り利用日1 日前の18 時まで受付が可能です。
※定休日: 火曜日・水曜日(ワンダーランドカレンダーに準じます) 営業時間: 9 : 30 ~ 18 : 00
予約のキャンセル方法とキャンセル料について教えてください。
「キャンセル方法について」
利用日3 日前の18 時までは、予約システム経由でのキャンセルが可能です。(システム経由で予約をした場合)
それ以降のキャンセルは下記問い合わせ先までご連絡いただくか、WSD 公式HP の「お問い合せフォーム」よりご連絡ください。
問い合わせ先 0120-21-2103 ((株) ワンダーランドお客様窓口)

「キャンセル料について」
お申込者様、ご利用者様のご都合によるキャンセルは以下のキャンセル料を申し受けいたします。
利用日3 日前の18 時以降~前日まで→利用料金の20%相当額
利用日の当日→利用料金の100%

※詳しくは利用規約の「4.キャンセルポリシーについて」をご覧ください。
予約時間に遅れそうな場合は?
10 分以上遅れる場合は、下記連絡先までご連絡お願いします。
連絡先 0120-21-2103 ((株) ワンダーランドお客様窓口)
ご連絡なく、30 分以上利用時間を経過した場合、キャンセル扱いとさせていただきます。
予約時間前の入室は可能ですか?
予約利用時間は準備片付けも含みますか?
お部屋の準備ができている場合のみ、10分前から入室可能になります。
利用時間内に準備片付けも含まれております。ご予約時間は準備片付け(原状回復)を考慮してご予約下さいませ。
当日の時間変更や部屋の変更は可能ですか?
申し訳ございません。利用日当日の時間変更、部屋の変更はできかねます。
利用日3日前の18時までに変更のご連絡をお願いいたします。
机のレイアウトなどを変更することは可能ですか?
可能な場合セッティングはお願いできますか?
お客様ご自身での机などのレイアウト変更は可能です。ただしご利用後はご利用前の状態に原状回復をお願いいたします。お部屋の中のもの(机・椅子)などを部屋以外の場所に出すことはいたしかねますのでご理解お願いいたします。当レンタルスペースでは設営サポートは原則行っておりません。お客様ご自身で設営をお願いいたします。
一時的に荷物を預かっていただくことは可能ですか?
申し訳ございません。ご利用時間に関わらず、お荷物をお預かりすることはできかねます。

施設・料金について

支払い方法を教えてください。
当日、現金でのご精算をお願いしております。
駐車場はありますか?
レンタルスペース専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
(主催者の方の駐車はお申込1件につき1台のみ可能です。)
詳しくはこちらをご覧ください。
予約時間より早めに終了した場合、料金はどうなりますか?
予定終了時刻より早く終了いただいた場合であっても、事前にご予約いただいた時間分の料金を頂戴しますので、あらかじめご了承ください。
ゴミは捨ててもらえますか?
申し訳ございません。ゴミはお客様にてお持ち帰りください。
キッチンを利用された際は流し台等にも生ゴミが残らないよう、清掃のご協力もお願いいたします。
プロジェクター・DVD・音響の利用可能ですか?
プロジェクターは全室完備でご利用いただけます。
DVDデッキは、「Room C」にご用意がございます。
「RoomA・RoomB」はDVDデッキはございませんので、パソコンを繋げていただきDVDをご覧ください。
*パソコンはご自身でご持参くださいませ。
プロジェクター及びDVD・音響(マイク)のご利用方法は、各部屋の説明書をご覧いただき操作ください。
準備時間も考慮いただき利用時間をお申込ください。
キッチン利用の料金・使用できるものを教えてください。
キッチン利用料金は1回ご利用で1,000円になります。
キッチン利用お申込で、冷蔵庫・コンロ・オーブン・調理器具・食器類などご利用いただけます。
キッチン備品につきましては、こちらから写真をご覧いただけます。
※ご利用後は、調理器具・食器類等は元の場所にお戻しください。
キッチンの備品はどんなものが貸していただけますか?消耗品はありますか?(箸など・・・)
調理器具などは必要最低限ご用意がありますが、消耗品(例えばお箸など)はご用意はありません。
ご自身でご用意をお願いいたします。
キッチンは「菓子製造業許可」を取得したキッチンですか?
申し訳ございません。当キッチンは「菓子製造業許可」は取得しておりません。
ご利用の際は、その点をご了承ください。

その他の質問

同じ用途で、月に何回まで利用可能ですか?
同じ用途のご利用は月 2 回までとさせていただきます。
多くのお客様にご利用いただきたいため、同一グループでの申込者を変更したお申し込みは行わないようお願いいたします。
土日も月に2回利用可能ですか?
申し訳ございません。
土日のご利用に関しては、月に1回までとさせていただきます。
なお、平日を合わせたご利用は月2回まで可能です。
例)〇月曜日:1回 + 土曜日:1回(平日1日と土日1日)
   〇月曜日:1回 + 木曜日:1回(平日2日)
音楽を流したり、楽器練習、歌唱などは可能ですか?
申し訳ございません。大きな音を出しますと、他のお客様の利用に支障が出るため原則お断りしています。
ただし、音量が小さい場合は可能です。まずはお問い合わせくださいませ。
学生の利用は可能ですか?
はい。勉強会や講義などでご利用可能です。
だたし、大きな声や音の出る催しはお断りしていますのでご了承ください。
なお、18 歳未満のみのご利用の場合、保護者のお申込みおよび同意書が必要となります。
利用はどのような内容のものでも貸していただけますか?
ご利用内容によってはご利用いただけない場合がございます。まずはお問合せくださいませ。
ホットプレートやカセットコンロの持ち込みは可能ですか?
申し訳ございません。ホットプレートやカセットコンロの持ち込みはご遠慮ください。

ACCESSアクセス

CONTACTお問い合わせ

0120-21-2103

営業時間/ 9:30〜18:00定休日/ 火・水曜日